ピンノの日記

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

管理釣り場に行ってきました。

最近、管理釣り場(釣りのできる施設のようなもの)に行っきた。
学校のテストが終わったのでとりあえず休憩がてらに行ってきたのだが、久しぶりの釣りでとても心がはんだ。途中釣りをしていると知らないおじさんが僕のところにきて「このフライ(釣りで使う疑似餌のこと)をあげるよ」と言ってきたのでもらった。 そのおじさんはもう帰るところで僕に「がんばってね」といって帰って行った。
僕の言った管理釣り場という所はいつもは川で釣りをしたり湖で釣りをしたりする人が冬や秋になると自然の場所で釣りができないので、その間うでを磨く場所だ。なので川や湖の釣りに関する情報が管理釣り場にきている人から聞けるのでとても便利だ。そしてそこでは魚がたくさん放流されているので釣れずに帰ると言うことはほとんど無い。なので川釣りの人も湖で釣りをする人も楽しめると言うわけだ。
結果はニジマス15匹とまずまずな結果だった。
帰ってから祖母に見せると「ニジマスだけだね」と辛口コメントをもらった。
ニジマスはムニエルと塩焼きにして夕飯に家族で食べた。とてもおいしく家族にも好評だった。
これからも釣りを続けていきたいと思った。

スポンサーサイト

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。