ピンノの日記

スポンサーサイト


最近・・・

最近僕の一番の趣味の釣りになかなか行っていない。なぜいけないかというと、釣りに出かけるとすくなくとも半日は使う、しかも今、僕は高校受験を控えている。僕の志望する高校は僕の今の成績ではギリギリぐらいなので勉強をしなくてはならない。学校の授業じたいは好きなのだが、家での勉強は苦手だ。最近では釣りにいけない分最近ストレスがたまっている。そのストレスを発散させているのが週に一度あるテニスだ。そこでは様々な世代の人が来て一緒にテニスをしている。
今日はその日なのでとても楽しみだ。
そういえば、最近部活が無くなったのでとても運動不足だ。
この前、中学校の体育祭が近く練習をしていた。その時長縄を回したのだが、次の日すぐに腰が痛くなった。つくづく部活のありがたみを感じた。
でも僕も部活を本当に辞めたくなったときがあった。
僕は野球部でキャッチャー(阪神・矢野選手のポジション)をやっていた時に、ピッチャーは左腕のとてもよいA君だった。
そのピッチャーはカーブが持ち味だった。
しかし僕はそのカーブがベースの前で1バウンドするたまがなかなかとれなかった。
野球はふつうキャッチャーがピッチャーにサインを出す。なので僕はそのカーブがなかなかとれなかったので、ランナーがいる時はカーブを投げさせるのを押さえていた。
そしたら打たれはじめ、終わったあと監督に「リードが単調だ」と言われた。
僕はその時本当に辞めたくなった。
そして冬場に徹底的にカーブをとる練習をした。
そして3年生最後の試合。結局2回戦敗退だったが、僕のパスボールの数は前より全然減っていた
今となってはいい思い出だ。
よし!今日のテニスがんばるぞ!
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

こんにちは。テニスはどうでしたか。

私がその志望校の校長なら、きょうの記事だけで合格にしちゃうけど、まあ、甘くはないからねえ、世の中。頑張って勉強してください。

パスボールが怖くてフォークボールのサインが出せないキャッチャーはプロにもいますよね(矢野選手のことではない)。ものごと、結果を恐れてびびるのが一番よくない。で、冬の特訓でもおわかりのように、びびりをなくすには練習(勉強)する他ないんです。

わかっていて、そうしなかったおじさんより。

nabesan | URL | 2008年08月30日(Sat)18:34 [EDIT]


感動した

とてもバッテリーみたいですね(たくみ的な意味で)
「よし!もう一球いってみよう!」

カーブボール?とやらがワンバウンドして自分に当たったらめちゃめちゃ痛そうですね
なんたって下から鋭角に大事なとこめがけてやってくるんですもんね(道筋は想像だけど)

えらいなー
私だったら、カーブボールは、投げさせられませんね!!!他のでいいじゃん!やめて!カーブはやめてえな!!

よし!もう一球いってみよう!

毛糸 | URL | 2008年08月31日(Sun)00:01 [EDIT]


今晩は

お天気だけはどうにもならないよネ!次回を待ちましょう。

カーブピッチャーの捕球は大抵のキャッチャーが嫌がるよね。(ワンバウンドが多いからね)その捕球の練習をしたのはエライよ!苦手のことを練習して克服し、自信をもつのが大事だよね!だけどこれが難しいことなんだよね!せめて真似するだけでもいいんだよ。ところで、この秋のテニスは何を目標にするのかな?卓球もしたいしね!いろいろ一緒にやってね!


K.F | URL | 2008年08月31日(Sun)00:18 [EDIT]


>nabesanさん
コメント毎回ありがとうございます。テニスはあいにく雨でダメでした。
もしかしてnabesanさんも野球をなさっていたんですか?
>毛糸さん
コメントありがとうございます。僕も本当は毛糸さんみたいな考えのほうが楽です!
これからもよろしくお願いします。
>K.Fさん
コメントありがとうございます。
この前のテニスは残念でしたね。次回またよろしくお願いします。
おまんじゅうごちそうさまでした。
とてもおいしかったです。
卓球、とても楽しみにしています。これからもよろしくお願いします。

ピンノ | URL | 2008年08月31日(Sun)21:22 [EDIT]


 

トラックバック

