ピンノの日記

スポンサーサイト


受験生

そろそろ高校受験が近い。とりあえず勉強はしているが楽しいことをしていてもいまいち盛り上がれなくなぜか僕はこんな事をしていていいのだろうか?と疑問に思い罪悪感を感じてしまう。
そんな事を友達に相談してみたらみんなも同じようなことを思っていてとても心がすっきりした。
あまり僕は友達に相談したりはしないのだが、たまに相談すると絶対に相談にのってくれる。
僕のクラスはあまり友達同士でグループを作り固まることは少ない。べつに固まる事が悪いわけでは無いのだが、結構いい雰囲気でやっている。
でももう少しでこのクラスの友達ともバラバラになる。この前Y君が「みんなで一緒の高校に行けたらいいのにね」と言っていた。ぼくもその通りだと思ったけど、みんなそれぞれの夢があり、進路がバラバラなのでしかながないことだ。
そろそろこのくらすでの最後のイベントの文化祭がある。
最後はみんな志望校に受かり笑って卒業したいと思っている。
スポンサーサイト

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

「?」とか「!」

いい文章だなあと、毎度感心しながら読んでいます。更新された日にコメントしたつもりが表示されていないので書き直しますね。その時書いたのは次のようなことでした。

細かいことだけれど、文中に「?」とか「!」があるときは、その後ろに一文字分のスペースを入れるようにしましょう。普通の本(小説など)の場合はたいていそうなっていますから、今度暇があったら確かめて下さい。

どうもこの頃ささいなことが気になって(つまり私は年寄りなので)、つい説教めいてすみません。

nabesan | URL | 2008年10月06日(Mon)02:17 [EDIT]


毎回コメントありがとうございます。そのようなことを次からは気をつけたいと思います! それと今度nabesanさんのブログもみたいと思っています。 

ピンノ | URL | 2008年10月07日(Tue)18:20 [EDIT]


 

トラックバック

